タチコマ製作日記その5

 またしても2ヶ月ぶりのタチコマ製作日記更新。先日やっと青吹きが終わったので組み立ててみた。クリアブルー+ブルーパールを凄く薄めて使ってたんで、多分20ローテくらい吹いたんじゃないかな。


全体図


ちょっと上から


鼻っ面UP


 青パールが綺麗に発色したので嬉しい限り。当初の予定だった「透明感のあるブルー」とは違うけど、メッキシルバーの光沢と相まってCGっぽいというか工業製品的な感じに仕上がって個人的には満足。

 しかしパールパウダーは使えるな。普通のブルーメタリックの塗料よりもずっと粒子が細かいから、凄く綺麗に仕上がる。今後もツヤ有のメカ塗る時はちょっと混ぜると変化が出て面白いかも知れないな。


さて、ここまで出来ると後一歩。残ってる作業は…

・細かいパーツ付け
・レンズ埋め込み
・足先の塗装
・スミ入れ

くらいかなー。明日には完成させてUPしたい。