アフタヌーン7月号


 状況確認の為、久しぶりにアフタヌーンを買ったのでざらっと感想。


 ・げんしけん:なるほど、こうやって終わりですか。人気あったろうにきっちり4年で終わりましたね。好感。


 ・おおきく振りかぶって:確かに面白いんだよなー。既刊6巻か…。今なら追いつくかな、と思いつつ床の上に溜まってる漫画の事を思うと中々…。


 ・ヒストリエ:あららー、一部ペン入れの下描き掲載ですか。やっぱ単行本で集めよっと。今3巻だったかな。


 ・雲の向こう、約束の場所:「ほしのこえ」に続いてこっちも漫画化してたんですな。アニメ版は見たけど、漫画はより細かいエピソードも描かれている模様。完結したら買ってみよかね。


 ・ヴィンランド・サガ:やっぱ面白いねえ。早く次巻出ないかな。


 ・ラブやん:やっぱそういう展開ですか。予定調和ですね。なんだかんだ言って田丸浩史の漫画の恋愛部分は王道的展開が多いからな。そろそろ終わりかな?


 ・峠:「ヨコハマ買い出し紀行」完結記念の描き下ろしだそうで。この女の子は14巻に出てきたサエちゃんですかね?でかいカマスもいるし。…ってちょっと待てよ。完結巻が出てるのに番外編描いてどーすんの?どこに収録されるの?この人短編集出せるほど読み切り溜まってたっけ…。


 ・無限の住人:何やってんスか凛!そんなはしたない娘に育てた覚えは(以下略)。やっと次で最終章だそうで。とか言って最終章であと3年くらい掛かったりして。…ありうる。


 ・G組のG:あれ、これも最終回?結構好きだったんだけど。最終巻も今月出るそうで。


 ・もっけ:やっぱシンプルでいい話描くねえこの人は。今回の話でも物の怪はあくまで小道具の一つで、メインは(いい意味で)中学生日記みたいなお話。


 ・EDEN:この作者はホントに殺しまくるねー。カチュアといいヘレナといい、(読者に)女の子に感情移入させといて殺すのが好きみたい。間違いなくドS。


 以上そんなところ。知らない漫画でビビッと来るものは特になかったです。
 とりあえず「ヒストリエ」と「おおきく振りかぶって」はちょっとずつ集めようかね。