D−DAY その2

 3週間目。開始から3kg減。このまま週1㎏ペースで行ければいいんだけどなー。

 ちなみに運動が出来るのは仕事から帰ってからなんで当然夜(朝は一秒でも寝ていたいので早朝ジョギングなどとんでもない)。夜中やってるジムに行くのも遠いので面倒だし金かかるし、かといって夜中ジョギングしてたら何か怪しい人みたいだし。
 というわけで敬愛すべき漫画レビューサイトのOHPさんの所で参考にさせて頂きまして、「踏み台昇降運動」をやってます。これならアニメとか映画とか見ながら運動できるんでそんなに苦になりません。ここんとこ映画の感想が多かったのは実はそういう事です。


 ダイエット始めてからちょっと驚いた事が一つ。運動初めてみてから最初の一週間くらいは体がだるかったけど、ここ最近だんだん動くのが楽になってきた。昼間働いてるときでも、激しく動くと汗はかくけど汗の引きは早いし、息を切らせても整うのが早い*1。こんなに早く順応するとは、人間の体ってのはつくづく良く出来てる。


 でも流石に今日は遅いので寝ます。オヤスミナサイ。

*1:一応肉体労働者ではないはずなんですが、社内・社外を問わず動き回ってる事が多いので