右も左もわからない

 自慢じゃないが右と左を間違える事がある。特に運転中。自分が運転をしていて隣で友達がナビしてる時。「次の次の信号を左ね」と言われると吸い込まれるように右へ。「次の信号を右ね」と言われると自信満々で左へ。


 お前はアホか 


 我ながら何を考えているのやらさっぱり判らない。最初は大ウケしてた友達も最近では「ウケ狙いとかもういいから」とか「お茶碗を持つ方に曲がって」とか冷たい声で言ってくれます。

 まあそれでも未だにたまに間違えるんですが。先日も上司を乗せて得意先に行った時もやらかしてしまって、しかもリカバーするのに時間が掛かって結局アポの時間に遅れてコテンパンにされた。


 右と左なんて物心ついた頃に覚えるような事を間違えるなんて、どこか回路が切れているのかも知れない。


 だから、昨日の日記でケビン・コスナーキアヌ・リーブスを間違えた事なんて些細な事ですよ。そうは思いませんか皆さん。


 いやー、つーかマジボケだったよコレ。今日気付いたときには「もう恥ずかしくてお嫁に行けない!」と思ったね。元々行けんけど。
 と言うわけで「仕事中には禁ブログ」の誓いを破ってソッコー直した。
 


 そこで万一訂正前の昨日の日記を見た&覚えてる人は下記の事をやってみると良いと思うよ。


①両手を広げて左足だけで立つ
②目を開けたままならしばらく立っていられるけど、目を閉じるとバランスが崩れてくる
③そのうち転んで頭を打って昨日の日記の事を忘れる


 うむ、おそろしいまでに隙の無い計画だ。自分の才能が怖い。