コンスタンティン

コンスタンティン [DVD]

コンスタンティン [DVD]

 
 キアヌ・リーブス主演の悪魔退治アクション映画。先日友人から借りたDVDの束に入ってたんで今日観た。

 んー、可も無く不可も無く。
 どっちかっつうとお子様向けですかね。悪く言えば子供だましと言うか。

 虫の集合体の悪魔とか、CGは凄いんですけどね。やっぱ映画の面白さってそういう所じゃないよなあ。

 アメコミが原作との事だけど、アクションシーンが意外と少ないんだよな。アクションとドラマ部分のバランスが悪いというか。ドラマ部分を強くして伝奇風サスペンスにするか、アクション部分を強くしてホラーアクションにするかが煮え切らない感じ。個人的には『ブレイド』シリーズくらいドンパチやってくれると嬉しいんだけど。

 主役がキアヌ・リーブスだけど、このレベルなら別に誰でも良かった気が。この人の映画では『JM』が個人的ツボ。『マトリックス』は1だけで終わっとけば名作だったのに。

 あと女性がやたら着衣で水の中に入るシーンが多いんで、濡れて張り付く布地が大好きという御仁にはオススメかも(オイ)。

  • 余談

 そういえばちょっと前、シリーズ最終章の『ブレイド3』が出てたな。結構好きなシリーズなんでレンタルで借りて観とくかね。