暗号名はBF1〜4巻

暗号名はBF(ベイビーフェイス) 4 (少年サンデーコミックス)

暗号名はBF(ベイビーフェイス) 4 (少年サンデーコミックス)

 遺伝体質と秘薬で一定時間大人になる事が出来る少年スパイを描いた作品。結構面白かったんだけど全4巻という短命に終わって残念だった覚えがある。
 こないだ「乱飛乱外」読んだら田中保左奈の漫画が読みたくなってブックオフでまとめ買い。

 相変わらず女性キャラが不必要なまでに露出度が高い。だがそれがいい。ギミックやコメディ部分も面白く、漫画家としての地力はあると思うんだけどなあ。

 あと各章のタイトルが映画のもじりになってるのが芸が細かい。2巻の「愛のメモリー」ってタイトル見て「そんな映画あったかな。もしかして松崎しげるの?」と思ったらブライアン・デ・パルマ監督の映画で実際にあるのね。勉強不足でした。

 あと新海誠は田中保左奈と何か関係あるのかな?ほぼ実名(新解誠)で同級生として出てたけど。