ワンピース32〜41巻

ONE PIECE 40 (ジャンプ・コミックス)

ONE PIECE 40 (ジャンプ・コミックス)

 確かに初期ほど面白くは無いけど、それでも十分面白いレベルではあると思う。少なくとも一部であんなに叩かれるほどでは無いと思うけど。

 ロビン過去編は良かったな。正直アラバスタ編でビビを仲間にすると思ってたんで、「ロビン?えーっロビンですかあ」とか思ってましたスイマセン。構造的にはチョッパー編に似てるんだけど、ロビンの「生ぎたいっ!」にはグッと来てしまいましたよ。

 つってもやっぱこのあたりでのベストはメリー号を巡るルフィとウソップのやり取り(331話〜333話)ですよ。かっこ良すぎるぜウソップ。ルフィも泣いたのこれが初めてじゃないか?良い少年漫画っぷりです。