吉田戦車の○ロマンガ

 タイトルを見て「エ…エロマンガ!?」と思った輩はいないだろうか?
 貴様のような奴はヘビーローテーションという単語を見て「ベビーローション?ベビーローションを何に使おうと言うんだ!」といきり立つエロス野郎に相違ない。

正しくはこちら↓だ。

フロマンガ 1 (ビッグコミックススペシャル)

フロマンガ 1 (ビッグコミックススペシャル)

 吉田戦車が風呂をテーマに描いてる漫画。いつもの吉田節で面白い。感心するのは風呂というテーマだけでよくもまあこれだけひねり出せるものだ、という事。「伝染るんです」からもうずいぶん経っているだろうに、未だに第一線でギャグ漫画(しかも4コマ)を描いているのだから凄い。ネタ切れとか無いのかこの人。


 好きなのは「お父さんとお風呂に入らなくなる日までのカウンター」のシリーズ*1。娘の行動に一喜一憂する父親の姿が最高。あと娘の方も父親の反応を見て楽しんでるんじゃないかコレ?なんだかんだ言って仲良いような。ほんわかします(フロマンガなだけに)。


 それにしてもラストネタで「父がまん」が出てくるとは。恐るべし吉田。

*1:読んでない人には何がなんだかわからんと思うが。なので読むが良い。