終わったー

 やっと今週も仕事終わりました。まあ明日はちょっと仕事行くけど。

 しっかし今週はクレーム続出で疲れたわ。お怒りの客の対応でヘトヘト。
 
 しかも問題起こした原因の当該部署の人間がしれっとしてるからこちとら社内でキレまくりですよ。「こんなのは僕の仕事じゃない」とかぐだぐだ言ってねえで客に出す報告書さっさと作れっての。お前の部署が起こした問題なんだから、どう考えてもお前の仕事だろうが。それとも他にやりたい仕事あるんでしたら今すぐハローワークでも行ってはいかがですかポンチ野郎?

 確かにお客に怒られるのも営業なら発注無くなって数字無くなって困るのも営業だけど、それは飽くまで当面の話であって長期で見ると最終的に困るのは会社であり、それはお前の給料にも響くんだっつうの。いい加減判れサル。風が吹けば桶屋が儲かる」よりよっぽどカンタンな理屈だろが。


 こういう奴らが多いからなかなか改善が進まないんだよなあ。一遍営業に出させてみたいよ。三日で灰だな。