電子遊戯黙示録と虎星☆来々

電子遊戯黙示録

電子遊戯黙示録

 まずはこっち。こういうコロコロした絵は好きでジャケ買い

内容はタイトルの通りゲームネタ中心。 
共通言語を必要とする類のマンガなので、独立したマンガとしてすごく面白いわけではないけど、こういうのは絵を見るために買うようなもんだから。

逆にゲーム好きでこの手の絵が好きなら買っといても良いんじゃないかと。
以下良かった点。
・主人公テイルちゃんが解説する「裏技の存在意義」にナルホド。
・幼馴染キャラ、サユキにまんまと萌え。あざといんですよ!(改蔵風に)
・オタ達によるセングラの暗黒舞踏シーンに笑。モニターの前でフリーズしたあの日を思い出したよ。


虎星☆来々! (Fox comics)

虎星☆来々! (Fox comics)

 で、こっち。絵が似てるんで最初は上記のマンガの作者(マツダ)かと思ったよ…って帯のマンガはマツダが描いてんじゃん。なんか関係あるのかねえ。
 
 同様に絵が好みなのと、あと獣人スキーなのでジャケ買い

同人誌ネタはよくわからんが、やっぱ絵を見てるだけで楽しいんで良い。
虎星(フーシン)も猫星(マオシン)も可愛いし。

以下良かった点。
・単なる獣人娘マンガかと思ったら、カンフーアクションが意外と良かった。
・最終話で虎星が切ったタンカが良。敵の言い分は異形の哀しさで、虎星の言い分は異形の前向きさになってる。ベタ万歳。
・目次の絵、元ネタはワンチャイ2*1のOPですか?基本的にカンフー映画好きなんだなこの人。