イッテルビーム、デタ

竹易てあし漫画全集 おひっこし (アフタヌーンKC)

竹易てあし漫画全集 おひっこし (アフタヌーンKC)

昨日書いたとおりPC引越し中ですので「おひっこし」を紹介。
無限の住人」の沙村広明がやりたい放題描いた短編です。


全体のストーリーもいいけど、全体にちりばめられたギャグのレベル高すぎ。
リンかけ」「頭文字D」「沈黙の艦隊」「翔丸」「女神転生」などのネタを入れつつ、
「本番一発、着床完了!」
「イッテルビーム!」
「好きな呪文はザラキ
などの名ゼリフもてんこ盛りだ。
この人ギャグマンガの才能あるよ絶対。また、たまにこういうの描いて欲しいなあ。


というかこの紹介ではマンガの内容全然わからないと思いますので読むがいい


短編集なんで1冊だけだし。
何故かブック○フによく売ってるし*1

*1:面白いと思うんだけどなあ