AVP2作ったらマジ怒るよ


ネタバレ有ります。これから見る人は注意してください


エイリアンVSプレデター、ずいぶん前から噂だけは囁かれてきた作品だ。
それがこの度現実となり、DVDも出たんで見てみたですよ。
当然エイリアン大好きの私としてはずいぶん期待もしていたが・・・
(エイリアン3と4がイマイチだったし、なおさら)


何これ。

全然ぬるいんですけど。


もっと化け物同士ならではの超絶バトルとか、
クイーンエイリアンVSプレデター族長のショウダウン(タイマン)とか、

いわば特A級のB級アクションものを期待してたのに!
ナニ人間とか出てきちゃってるわけ?いらないでしょ人間。
エイリアンVSプレデターってだけでもう台詞さえ不要ですよ*1
全部動きだけでストーリー表現して、70分ぐらいひたすら戦いっぱなしとかでもイイ。


なにより納得いかなかったのはクイーンエイリアンが捕まってること
う、嘘だ!僕らの(僕らのとか言うな)クイーンがそんな辱めを甘受しているなどありえない!


で、結局鎖を解いて脱出したクイーン。

「よーしここからが反撃だぜママ!プレデター+人間の連合軍なんかデコピンでやっつけて、それでもってそれでもって」とか思ってたら、南極の海の中にドボンされて終了。え?終了?

う、嘘だ!僕らのクイーンが以下略。


どっちかって言うとエイリアンびいきの私としては、色々ガックリの映画でした。
プレデターのサムライっぷりはちょっと良かったけど、プレデター2で同じネタやってるしなあ。


AVP2を作る気マンマンのラストにも萎え。
いや、ないから。2は。


…エイリアン2完全版でも見ようっと。

*1:エイリアンが喋ったら興ざめ。彼らはその生物としての純粋さが良いのだ