神曲


 先日コイツを店頭で見て狂喜。

 とうとう会えたな!

 

ドレの神曲

ドレの神曲

 10年以上探し続けたギュスターヴ・ドレ挿絵版の「神曲」が、新装版で発売されましたのでハレルヤ。宇宙語で言うなら誠にオンアボキャーな事態で御座います。

 以前出てたのは豪華版で、確かB5判で4000円くらいだったと思うのですが、こちらはA5判。いやいやそれでも充分。アマゾンで15000円とかプレミアつきたおしてたあの本を、廉価版とはいえ我が家にお迎え奉り申し上げるのはよろこび以外の何物でもありません。


 正直「神曲」自体は未読なのですが、ドレの絵を心ゆくまで堪能できるってだけで幸せすぎて鼻血吹きそうですわ。


 ちまちま楽しみながら読むとします。

  • 過去記事

 →いつかは欲しい本「神曲」

 この記事自体が4年前だもんなあ。