電気ケトルのススメ


 電気ケトルって名称でいいのかな。あのスイッチポンで60秒でカップ1杯分のお湯が沸くってアレね。

 冬も本格化し始めた折、アレを買おうかどうか迷ってる一人モンの貴方に今日は指令が届いています。


 買え。


 我が家でも今年から試験的に導入された新顔なのですが、コレが予想以上の優良物件で驚きました。去年まではお湯を沸かして保温ポットに入れていたのですが、どうしても長時間経つとぬるくなってしまうんですよ。かといって電気ポットは電気の無駄遣いをしそうで怖いし。出かける度にプラグ気にしなきゃいけないし。

 そんなわけで今年電気ケトルを買ってみたんですが、コレが実に良い。何がイイって、お湯を沸かすために台所に立たなくてもいい=コタツから出なくていいんですよ。コレ大きい。確かにそれなりの量の水を沸かせばそれなりに時間掛かりますけど、それでも数分の話。ぬるくなったらスイッチオンですぐに沸くし。

 というわけで、ぬくいコタツに入ったままPCいじくってマンガ読んでお茶飲んでミカン食べてゲームしてうたたねしてPCいじくって(以下繰り返し)というグダグダライフを延々と続けていられます。何コレ永久機関?あるいは文明の罠?オー、テリブルトーキョー!


 電気ケトル買おうかなー、とか迷っている方はもうソッコーで買う事をオススメします。本当に便利。


 便利万歳便利万歳便利万歳人間

 D


 こんなに便利じゃ、そりゃー人間ダメになるわー。已む無し。


  • 超余談

 ふと気になって調べたらこのブログで「オー、テリブルトーキョー!」って書くの3回目だった。何だココ。最早テリブル。まさにテリブル。テリブル極まりないとはこの事か。

 オー、テリブルトーキョー!(5回目)