えりか

えりか (Gum comics)

えりか (Gum comics)

 積読の山から発掘して本日読了。

 「えりか可愛いっ!!」の惹句通り、えりかを初めとする小学生女子がワイワイ遊んでるのを「可愛い喃、可愛い喃」と愛でる作品です*1

 フキダシの台詞がなく、擬音やちょっとした書き文字だけで進行していく、サイレント漫画のようなちょっと珍しい形態の漫画でした。で、読了した後に気付いたんですが、この構造のお陰で絵に注視する時間が長いんですよね。絵から物語を抽出しなきゃいけないので。

 結果、えりか達の可愛い姿を繰り返し長時間見る事によって「あー、えりか可愛いなあ」と洗脳されてしまうと言うわけです。要は絵を魅せるのに特化してるって事なんでしょうね。


 で、実際この作者さんの絵は個人的に相当ツボ。えりか達のロリぷに具合も素晴らしいし、足りないおっぱい成分はえりかママが補填してくれるという隙の無さ。


 小学生の可愛い姿を愛で、


 そしてえりかママでおっぱい分を補充。

 
 …何コレ永久機関


 また新刊見たら買っておこうっと。


 

*1:身も蓋もねえ説明