うー


 わかっちゃいたけれど今週はキツい。もう4時ですか…。また3時間睡眠かよ。

 まともに更新できるのは週末かなー。


 あ、でも一つだけ。


 ミスミソウ2巻すげえ。

 
 反撃を開始した春花の圧倒的なまでの復讐劇。読んでる間中ぶるぶる震えっぱなしでした。
 

 で、この漫画の何が一番怖いって、この惨劇を「心地よい」と思ってしまう自分の異常さに気付かされるから怖い。サドとかグロ趣味とかそういう事ではなくて、「正当性があればどれだけ人を傷つけても良い」という奢った考えが多少なりとも自分の中にあるのに気付かされてしまう。それが実に気持ち悪い。

 惨劇そのものの気持ち悪さに加えて、そういう「出来れば触れたくない嫌なところ」をちくちくと見せる事によって、読者にガンガンダメージを与えてくる素晴らしく凶器な漫画です。劇物だろコレ。


 

ミスミソウ 【三角草】 (2) (ぶんか社コミックス)

ミスミソウ 【三角草】 (2) (ぶんか社コミックス)


 ちゃんとした感想はまたいずれ。とりあえず今日はオヤスミナサイ。