スキー7発目

 というわけでスキー行ってきました。今シーズン7回目。今日行ったスキー場もすいてて、しかも天気良くて最高。ガンガンに滑り倒してきました。やっぱりスキーは晴れに限るな。

本日ちょっとイラッとしたのはスキー場に入る前の山道で渋滞してた事。山道の途中でチェーンつけてる奴とか登れなくて止まっちゃってる奴とかが多数いて、スキー場の駐車場に入るまでに随分時間を取られた。本当はそれらの車を横目で見ながらスイスイ登っていきたいところなのに、道の真ん中で立ち往生してる奴とかいてそれも出来ず。

 あのな、雪山に来るんだったらそれなりの装備をしてこいよ。チェーン持ってるんだったらちゃんと着脱所あるんだからそこで付けろ。で、そういうのの車見るとたいていハリアーの2駆とか、スタッドレス履いてない4駆とかもう馬鹿かと。上っ面のカッコだけでRVに乗ってんじゃないよ。本当に奥美濃はこういうオツムの弱い連中が多くて困る。


 ま、でもそれ以外は実に楽しいスキーでした。一昨日・昨日と早めに寝たお陰で体調も復活してたし。満足満足。

 来週はスキーの予定ないので、また一人で行こうかなー。