空想科学X 1巻

「うなぎしまう」
「うなぎしまう」

 

空想科学X 1 (電撃コミックス EX 108-1 THE NONSENSE OF WO)

空想科学X 1 (電撃コミックス EX 108-1 THE NONSENSE OF WO)

 ハカセがボケて助手のコトちゃんが突っ込む形式の4コマ漫画。saxyun独特のアンニュイで控えめなネタがじわじわと笑いを誘います。あと所々に混じるコアな小ネタも個人的にはツボ。「天の声」とか「DVDでは湯気が…」とか。
 
 「ゆるめいつ」も面白かったですけど、こちらは更に磨きが掛かってて非常に良い出来でした。

 しかも助手のコトちゃんが明らかに過剰スペック。眼鏡っ娘でショートカットで白衣で貧乳で彼氏ナシってアナタ、流石にちょっと記号に走りすぎじゃあないですか?畜生!大好きだ!(えっ?)

 それはもう毎話のアタマにあるコトちゃんの一枚絵をパラパラ見てるだけで幸せな気分になれるほどにイカレてしまいました。うむ、やはり理系眼鏡は良い。良いと言ったら良い。

 コトちゃん、お菓子あげるからイタズラさせてくれないかなあ(結局それか)。


 ええと、何はともあれ続刊も購入決定。つっても1年半後くらいか…。遠いなあ。