GW7日目/釣果報告

 あー、GWももう7日目か。休みなんて本当あっという間だなー。

 今んところ出かけたって言えばこの間海釣りに行ったくらい。しかもよりにもよって天気が一番悪かった5月1日。舟釣りだったんだけど海が荒れてて沖に出れず、港の近くで朝二時間くらいやって一旦引き上げ。で、雨風が収まるまで待機してたけど結局好転せず終了。なんだよう、せっかくの初めての海釣りだったのに〜。

 釣果はアジ2匹にメバル6匹+外道1匹。しかもうちメバル5匹は5連で釣れたんで気持ち良かった。「なんか重いなー、大物かなー」と思って巻き上げたら6個の針のうち5個に魚がついてんの。ワカサギかよ!
 ちなみに外道は赤くて細長い魚。釣り舟のオヤジさん曰く「アカタチウオ」だそうです。食えない(まずい?)との事なので即リリース。タチウオなら食えるんだろうけど、ずいぶん小さいし別種の魚なのかな?

 アジもメバルもとりあえず煮て食ったところ、大変美味しゅうございました。いや、食える魚釣るのも面白いな(現金)。

 オヤジさんの話では一日やってれば鯛とか鰆とか鯖も釣れるとの事。いいなァ鯖。鯖の塩焼き大好きなんだよ。

 また行こっと。