世界樹の迷宮 プレイ日誌3

 それでは第3回。


<パーティ編成・レベル>

ソードマン  :クリス/LV15

レンジャー  :メノア/LV15

パラディン  :アニタ/LV15

メディック   :ナイ/LV15

アルケミスト :シズク/LV15

 ショートボウなどの良い武器が手に入ったのでパーティ全体の攻撃力が飛躍的に上がった。スキルとしてはメディックの戦後手当が結構好きで一生懸命スキルレベル上げてるんだけど、余り役に立たないような気がしてきた。後でキャンプ手当のレベル上げたほうがいいかな…。

 では今日はレンジャーとソードマンの名前元ネタを公開(公開っつうほどたいしたもんでもないが)。さてクリスとメノアの2人は「帝立第13軍学校歩兵科異常アリ!?」の主人公から。こちらは帝国立の軍学校に通う少女達を描いた4コマ+ストーリー漫画。まあ単純に絵買いです。正直コレの2巻のメノアが余りにカッチョ良くって表紙買いしたのがこの人の漫画を買うようになったきっかけ。「私立杉稜高校超能力部」のフミオちゃん然り、この人のツリ目キャラは結構ツボです。で、漫画ではクリスが近接格闘、メノアが弓兵なのでそれぞれソードマンとレンジャーの名前にしました。最初はメノアだけレンジャーでキャラメイクしたんだけど、漫画ではメノアはクリスに百合ラブ(ただし片思い)なので、急遽クリスをソードマンとして同パーティに。こういうことやってるから女子パーティになっちゃうんだよなあ。楽しいからいいけど。

↓ちなみに漫画はこちら。


<到達地点等>

 ブシドー「レン」とカースメーカー「ツクスル」に会って先に進み、地下4階へ足を踏み入れた所。FOEフォレストウルフを2匹くらい倒した。確かに強いけど、どうにもならんレベルではないな。それよりカマキリ君こと「全てを刈る影」をやっと倒せたのが嬉しい。
 ちょっとお金に余裕が出てきた。敵を倒して材料を手に入れ、武器屋に売ると新しい武器が増えていくというシステムはなかなか面白い。ただ、もう少しアイテムをたくさん持ちたいなあ。60個だとすぐにいっぱいになっちゃう。


<クエスト・ミッション>

・完了

シリカ商店からの依頼Ⅰ

シリカ商店からの依頼Ⅱ

ジャクソン料理店の奇妙な依頼Ⅰ


・遂行中

ある商店からの頼みごと

スノードリフトの恐怖!


 それにしても「ある商店からの頼みごと」の輝石ってどこにあるのかな。採掘で根気良く探すしかないのか、それとももっと深く潜らないと無いのか。