世界樹の迷宮 プレイ日誌1

世界樹の迷宮(特典無し)

 というわけでDSが帰ってきましたので(つーか返してもらいに行った)、プレイ日誌第1回。第1回って事はつまり連載するという事で、まあ手っ取り早い話がネタが無いときにゲームの進捗状況を書いてサクッと更新してしまおうと、そういう事ですな。

 それではゲームの感想をダラーッと。

・期待してただけあって面白いです。敷居の低いWIZっつーか。やっぱマッピングは楽しいなあ。

・敵が結構強くて、既に2回全滅しました。まーこのくらいシビアな方が緊張感が出て面白いんですけど。また、FOE(強敵)がマップ上で見えるのが良い。自信の無いときは避けられるし。

・男キャラも女キャラも可愛い。こーいうコロッとした絵は好き。

・とりあえず始めたばっかりだからかもしれないけど、金が無い。宿代とか蘇生代で結構持っていかれるもんで。結構地道にやっていかないと先に進めないようになってる様子。

・職業のブシドーって最初から使えないの?ちょっとガッカリ…。早く使いたいなあ。


 では次に進捗状況。

<パーティ編成・レベル>
ギルド名:アカツキ

ソードマン (♀おでこ) :クリス/LV8
レンジャー (♀長髪)  :メノア/LV8
パラディン (♀褐色赤毛):アニタ/LV8
メディック (♀ショート) :ナイ/LV8
アルケミスト(♀眼鏡)  :シズク/LV8

 名前の元ネタは順次公開。色んな所から取ってるけどオタならわかるだろ。つーかわかれ。しかし見事に女パーティという病みっぷり。病名はドエロ病です*1。どうしてこんな事に…。おかしいな、最初パーティ組んだ時はソードマンとメディックとアルケミストは♂だったのに。えーと確かアルケミストのクール系眼鏡っ娘に転んでしまって、次にメディックのドジッ娘系ショートに転んで、最後に「ああ、メノアがいるんだったらクリスもいなきゃねゴメンゴメン」って…。

 うん、我ながらダメ過ぎる。

 ちなみにギルド名はジャンプの某忍者漫画から。ナルトがでっかくなってから全然読んでないけどな。


<到達地点等>
 地下2階の1/4くらい探索終わった所で思い切ってFOEに接触パラディン・メディックの尊い犠牲を払って「狂える角鹿」1匹撃破。バカ強い。ある程度まとまったダメージ与えられるのがアルケミストの雷の術式のみ。FOE戦直前に雷マスタリーLv2にしといて良かった。


<クエスト・ミッション>
・完了
皮職人の頼みごと
忘れがたきあの味をもう一度
新米冒険者の心得

・遂行中
ある商店からの頼みごと
シリカ商店からの依頼1


 とりあえずこんな所。ではもう少し潜ってから寝ます。オヤスミナサーイ。