慟哭

 上でカバー云々の話書いてたら思い出したんだけど、先日カラオケで「慟哭」唄ったら「工藤静香?懐かしいなあ」って言われた。俺のはオリジナルの中島みゆきバージョンだっつうの。情念の深さが違う。

 はっきり言って結婚式に歌ってはいけないソングランキングで百億馬身差でナンバーワン。

 一晩中泣いて泣いて泣いて 気がついたの
 「友達なんかじゃない」という想い

 一晩中泣いて泣いて泣いて わかったのに
 一番先に知らせた友達が あたしだなんて皮肉だね

 さて、もうすぐジューンブライドの季節。皆さんも結婚式で「慟哭」を情感たっぷりに歌いあげて会場を気まずさ渦巻く異界へと変貌させてみてはいかがでしょうか。

 させてどーする。

 大吟醸 失恋ソングス アゲイン