デスペラード×3

 

 随分昔に少年マガジンで連載してた音楽漫画。結構アツくて好きだったなあ。
 確か第1部完つって一旦終了して、しばらくして第2部始まった時は「わかってるじゃねえかマガジン」と思ったらすぐ打ち切り。全4巻。
 これ以降見かけないけど、この人他に漫画描いてんのかな。描いてたら読んでみたいなあ。




 

 アントニオ・バンデラス主演のアクション映画。ギターケースに銃を仕込んだり機関銃を仕込んだりロケットランチャー(!)を仕込んだりする愛すべき変態共が繰り広げる銃弾の宴。ハチャメチャガンアクションが好きな野郎は必見。ちなみに1作目の「エル・マリアッチ」も良作。3作目の「レジェンド・オブ・メキシコ」はイマイチ。やっぱ2作目のコレがシリーズではベストかな。
 それにしてもアントニオ・バンデラスって色気あってギター弾く様とかシビれる程にカッコいい。3作目ではジョニー・デップが完全に格負けしてたもん。そもそも彼にメキシコは似合わんね…。




 

 まずは謝らなければならない。「それはロックじゃない」なんて大層なサイト名掲げながらも、自分がロックの事をまるっきり知らなかった事を。7/3の日記でも同様の事を書いているが、今回は本気でそれを思い知らされた。

 事の始まりは一昨日、初めてラジオでこの曲「デスペラード(ならず者)」を聴いた瞬間、体がぶるっと震えた。一目惚れ(一聴き惚れ?)だ。たまたまアーティスト名を聞き逃し、家に帰ってすぐ誰の曲だろうとネットで検索したらソッコー出てきた。


 イーグルスって超メジャーグループの、しかも代表曲の一つじゃん…orz。


 そんな事も知らないほどにロックの事を知らない人間が「それはロックじゃない」って…一番ロックじゃないのはお前だよ…。


 まあ自省はこのくらいにして。
 これは良い曲です。渋すぎます。今日みたいなしっとり雨が降る夜にはこの曲がよく似合う。



 ちなみに今日買ったのはこっちですが。
 

ベスト・コレクション

ベスト・コレクション

 「デスペラード」ばっかし既に20回くらい聞いてます。当然今も聴きながら書いてます。曲でも漫画でも気に入ったらとことん繰り返す性質。