ドンキ2

 ・ドンキホーテって漢字書くと「鈍器河底」ですかね。

 つまらない。死ねばいいのに。



 ・ドンキドンキって略すからドンキ・ホーテって思ってるうつけがいるけど正しくはドン・キホーテですから。だいたい名字がホーテって何だ。そんな珍妙な名字があると思ってるのか?お前は「ホーテ!ホーテ!泣き虫ホーテ!」ってはやし立てられる人間の気持ちを考えた事があるのか?

 俺は無い。



 ・どうでも良いけどドン・キホーテの愛馬ロシナンテってカッチョ良い名前ですよね。将来馬を買ったらロシナンテって名前にしよう。そうだそうだそうしよう。

 まあ買わんけどね。




 ・ちなみに愛知県の一部ではドンキホーテって言うとあんかけスパのチェーン店の事です。知っとくといずれ役に立ちませんのでワーニン。2秒以内に脳からデリって欲しい。


 
 と言うわけで昨日ドンキの話題を書いたのを良い事に思いつくままドンキがらみの事を書いてお茶を濁してみたがどうか。

 ちなみに俺は「…何これ?緑茶っつうか…抹茶?にごり湯?」っていうくらい濃ゆーい目に淹れた、濁ったお茶が好きです。まあ自分で淹れるんだけどなファック。