トレマーズ

 これまた懐かしい。ケビン兄貴(ケビン・ベーコン)主演のモンスターパニック映画。

 とある小さな砂漠の町に、地中から家畜や車を襲うバカでかいミミズみたいな巨大な怪物が出現。音を敏感にキャッチして襲ってくる化物相手に、主人公と町の人々は知恵を使って立ち向かう。

 おおよそのストーリーはそんな所。モンスターが出てくるから怖いと言うわけではなく、次はどうなるんだろう+どうするんだろうってハラハラドキドキしながら見る映画。
 ストーリー、各キャラの立ち具合共にエンターテインメントとして立派に成立している良作。何度も何度も見返す映画ではないが、2時間あっという間に過ごす事が出来る。

 未見の人は是非。「あー映画見たー」って気になれるよ。

 
 ちなみに続編も4まで(!)出ているらしいが、そちらは未見。いやーな匂いするんで(つまり、つまんなそう)。