砂丘

信じらんねえ!5時間かかるんだぞ!

 というわけでハチクロ野宮のように鳥取砂丘へ行ってきました(つまり往復10時間)。
もちろん砂丘内は裸足で歩き回りましたよ。

 実は鳥取砂丘って昔から行ってみたかった所で、それがハチクロ8巻を読んだ時に再燃した次第。

 昨日の夜12時前くらいに愛車を駆って出発、向こうに着いたのが朝4時半。日の出と共に砂丘内うろうろしてパチパチ撮ってきた写真の一枚が右上のブツというわけですよ。


 理想の写真は風紋のバックに青空と海が写ってるというベタな写真なんだけど、天気が悪かったのと、踏み荒らされてる風紋が多くてなかなか思うような写真が撮れず。
 砂丘にはもっと早く入れば良かったかな。きれいな風紋求めて人があまり来ないところまで歩いたんで疲れた。
 あまり荒らされていない所見つけて、これで天気が良くなれば…と思ってそこでゴロ寝して待ったけど結局良くならず。10時くらいに撤収。

 ただ、ゴミがあんまり気になったんで拾いながら歩いた。そういえばボランティアの人達だと思うんだけど、大勢でゴミ拾いやってたな。
 特にむかつくのはタバコの吸殻と花火の燃えガラ。自分も喫煙者だが、ポイ捨ては絶対にせんぞ。タバコにしても花火にしても自分(達)でやった事に責任持てないならやるなっつうの。恥ずかしい。

 
 全体的な感想としては非常に良い。ああいう何にもない所でボーっとしてるの、たまにはいいんじゃないかと。また折を見て是非行きたいと思う。今度は夕方に行ってみるかな。


  • 余談

デジカメを落としてしまい、砂まみれに。
電源を切ろうとするとジャリジャリと不吉サウンドを鳴らしつつレンズが収納されていく。
そして見事昇天。ウンともスンともいわなくなってしまった。
まあ7年使ったんでそろそろ次の欲しかったし、ちょうどいいといえばちょうどいいんだけど。

 なんにせよお疲れ様でした。