ガナーザクウォーリア

 えっと、はまぞうには赤しか登録されてなかったけど、今日買ったのは緑です。
 急にさくっとプラモ作りたくなって買って即素組みして今完成した所。
(完全ストレート組なので恥ずかしくて写真載せません。) 
 しかし最近のプラモはホント出来いいなあ。

 組みやすさもそうだけど、関節もよく動くんでポーズ取らせやすいし。
 とりあえず市販のデカールちょっと貼ってつや消しクリア吹いてスミ入れして…のお手軽仕上げで作っとこーっと。
 
 つーか最近お手軽仕上げばっか。楽だし、そこそこの物出来るしな。
 まともにエアブラシで塗装仕上げしたのって…1年くらい前に作ったHGキュベレイか?

1/144デンドロとかじっくり腰すえて作りたいんだけど、いかんせん時間が…。
正月休みにでもやろうかな。

  • 余談

 ちなみにSEEDディスティニーはDVDに撮りだめしてますが、1話以降全然見てないのでこのガナーザクの事も全然知りません。

 「知識など必要ありません。モデラー以外の人間にはそれが分からんのです」

 まーでも知ってたほうが楽しいんだろうけど。


 次はフォウ追悼の意を込めてサイコガンダムでも作ろうかね。

 「諸君らの愛してくれたフォウは死んだ!何故だ!」

 まだ映画見てないんでどんな具合かわからないけど、やっぱリアルタイムで見てた人間からすると声は変えて欲しくなかったなあ。ゆかなの声自体は結構好きだけど、そういう問題じゃないから。


 つーか何故あえてファーストネタに持っていくのか。このオッサンは。