愛・地球博

 
 想像してほしい。ここ月〜金を毎日4時間睡眠で過ごし、迎えた本日土曜日。
普通なら昼まで寝倒す所、朝6時に起床し、クソ暑い中入場するだけで1時間も並び、あっちのパビリオンで30分並び、こっちのパビリオンで1時間並び、夜10時にほうほうの体で帰ってきた場合のことを。


やって……られるかー!(ちゃぶ台をひっくり返しながら)


正直あそこまで並びまくるとは思わなかった。基本的に人多すぎ。
2時間待ちとか3時間待ちって出てるのにフツーに列に入ってく奴らいるし。

何なの?
何なの君ら?
行列マニア?
行列自体が好きなの?
頭おかしいの?
それとも照りつける「太陽のせい」なの*1


 普段街中でメシ食うのに並んでる人たちを見ると、「あの人たち頭おかしいのかなあ」と思ってしまう程、行列大嫌いなのに(というか理解が出来ない)。
 
 リフト待ち嫌いなんでわざわざ遠くのスキー場行って、待ち無しでガンガン滑り倒すのが大好きなのに。


 今日だけで5年分くらい並んだ気がする。


まあ今日みたいに楽しみにしてる人と一緒に行けば、その人の為に何とか耐えられるのだけど。一人だったら間違いなく入場ゲートについた時点で回れ右してる(そもそも一人だったら来ないか)。


とりあえず普段出来ない体験をしたという点では貴重な日でしたが。
家帰って服着たままバタンキューで、今目が覚めてこれを書きました。
とりあえず連続更新は出来たけど、空明るいんですけどすでに。

とりあえずもっかい寝ます。

*1:今一応文学部らしいこと言った